人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 17日

イソシギ

留まってる姿はずんぐりですが、
飛翔姿はスマートです。

#1
イソシギ_d0073779_19262184.jpg


#2・・・イソシギL20cm 後ろのハクセキレイL21cm
イソシギ_d0073779_3525145.jpg


#3
イソシギ_d0073779_1927565.jpg


#4
イソシギ_d0073779_19304489.jpg


by yachotori | 2018-10-17 05:27 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2018-10-17 06:30
イソシギとハクセキレイどちらかだけでも素早く短距離移動が多い鳥撮り難い
のに、2羽いれてしっかり光る目すごい!です。ロゴはアオサギでしょうか、
yachotori様の視点面白く見せて戴きました。
Commented by yachotori at 2018-10-17 14:49
> nkyoshiiさん
追うだけで精一杯で、後はカメラ任せです。天気が良く明るかったので、
何とかブレずに撮れましたが、まだ暑かったです。アオサギは釣り人の
釣った魚をもらいに急いでやってきました。
Commented by none33 at 2018-10-17 16:16
イソシギの羽、もっこりとして暖かそうにみえますね。冬仕様でしょうか。
ハクセキレイとこんな近い状態で飛ぶんですね〜
ハクセキさんは弾丸スタイルになったりして、
地面の上なら違う種類の鳥が仲よくしてるのを見ますが飛んでる時も仲よくできるんでしょうか。
#3#4とてもきれいな画像ですね(^^♪
Commented by yachotori at 2018-10-17 16:58
> none33さん
ハクセキレイはタカなどとも後方からくっついて飛ぶことがあります。
イソシギとも同じように後ろから付いて飛んでましたが、遊びなのか
どうか、こうした行動を楽しんでるように見えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      ノスリ >>