人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 03日

ハヤブサ

時々出会うハヤブサ、若い個体はかりです。

#1・・・公園で
ハヤブサ_d0073779_19493938.jpg


#2・・・山で
ハヤブサ_d0073779_19504583.jpg


#3
ハヤブサ_d0073779_19513114.jpg


#4
ハヤブサ_d0073779_19524283.jpg


by yachotori | 2018-09-03 05:46 | 山野 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-09-03 10:51
一枚目はほんとに若そう…というより幼さも感じられますね。
二枚目はしっかりカメラ目線に見えます。
で、三枚目は…えーっ垂直降下! これをフレームに収めるのは大変なのでは。。。

そして最後は完璧ですね〜羽の細部の模様まではっきりくっきり!目もバッチリ!素敵です。
Commented by yachotori at 2018-09-03 16:23
> none33さん
#1は二年目くらいでしょうか。#2~は今年生まれのようです。
#3が近かったら撮れなかったかも知れませんが、遠かったのが
幸いだったようです。
Commented by nkyoshii at 2018-09-03 17:10
若い鳥達ですか、いつもながら羽模様がよくわかる写真挙げて戴き見と
れます。#3は獲物捕れたでしょうか、緊迫の一瞬ですね。

Commented by yachotori at 2018-09-03 18:22
> nkyoshiiさん
獲物を狙ったのかどうか分かりませんが、獲物を持った姿は見ていません。
狩りをした瞬間を撮ったのは過去に一度だけでした。
Commented by tanaka-masato at 2018-09-03 20:15
お晩なんやした、yachotoriさん。
#2,4がカメラ目線、
#3の直降下、狙いを定めたのかしっかりとハヤブサはツメを開いて準備して
いますね!
すごい迫力があります、GJ賞でしょう!
Commented by yachotori at 2018-09-03 22:15
> tanaka-masatoさん
見ている場面が全て撮れれば投稿も楽なのですが、極一部しか撮れない
ので、いつも悔しい思いをしています。チャンスの時に少しでも多く撮
れるように頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< コゲラ      ゴイサギ >>