人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 02日

ゴイサギ

トンボを撮っていた時、近くからゴイサギ幼鳥(ホシゴイ)が飛び出し、
近くが撮れる設定にしてあったのでラッキーでした。

#1
ゴイサギ_d0073779_21331292.jpg


#2
ゴイサギ_d0073779_21332024.jpg


#3
ゴイサギ_d0073779_21332923.jpg


by yachotori | 2018-09-02 05:19 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2018-09-02 11:46
近くに設定旨く背側と腹側バッチリ! 姿より羽の美しさ持つ鳥最高の写真
ですね。この模様戴きたいと思っている鳥、魅力満点で迫られてため息です。
Commented by none33 at 2018-09-02 15:02
#1 ワッきれい!
#2 キャーッすてき!
#3 カッコいい〜〜!
以上、一枚ずつ見ながら私が発した感想でした〜
ちょうど近くに設定してあって、すぐに対応できたんですね。なんという幸運でしょう!
運命の女神が微笑んでくれましたね(^^♪
Commented by yachotori at 2018-09-02 15:27
> nkyoshiiさん
10m前後で鳥を撮ることはほとんどありませんが、稀にそんな場面
があり、その場合はリミッター切り替えていたのでは間に合わない
ので見送ることが多いです。ラッキーでした。
Commented by yachotori at 2018-09-02 15:32
> none33さん
そんなふうに歓声をあげてもらって、ホシゴイも喜ぶことでしょう。
気づいた時は直ぐ目の前という感じで、慌ててカメラ向けてAF-ON。
ピント合ったのでそのまま追い、チャンスを活かせました。
Commented by tanaka-masato at 2018-09-02 18:44
お晩なんやした、yachotoriさん。
ゴイサギ、の幼鳥がホシゴイというのでしたか。翼がくっきりと
お見事な作品に見とれてしまいました。
いつもありがとうございます!
Commented by yachotori at 2018-09-02 19:44
> tanaka-masatoさん
近寄って撮れるチャンスは非常に少ないですが、鳥の方から近寄って
きてくれる場面の方は多いように思います。そんなチャンスに何とか
撮れたのも、偶然が重なってのことで稀な事でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      ヤマガラ >>