人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 29日

サシバ

蒸し暑い時や低い所に雲があるような時にはほとんど姿を見せません。
やはり秋の気配を感じる時には飛び回りたくなるのでしょう。

#1
サシバ_d0073779_5413547.jpg


#2
サシバ_d0073779_542045.jpg


#3
サシバ_d0073779_5432983.jpg


#4
サシバ_d0073779_5435762.jpg


by yachotori | 2018-08-29 05:44 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-08-29 11:59
鳥がどんな態勢のときでもしっかり目を、それも目の光を捉えるようですね。今どきの(こんな言い方してスミマセン)のカメラの能力は凄いですね。それを使いこなす技も大変だとおもいますが。
最後の一枚はこんな大きな鳥を一枚に入れて····
さすが〜!です(^^)/
Commented by yachotori at 2018-08-29 15:06
> none33さん
始めた頃は望遠鏡にコンデジを押し当てて撮ってました。今はスマホと
望遠鏡の組み合わせできれいに撮れるそうです。どんな方法でも撮れれ
ばいいので、鳥が出てくるまで待ち、その時に撮る、この繰り返しです。
Commented by nkyoshii at 2018-08-29 15:53
サシバ撮るのに適したいい場所で待機されるのでしょうが、通常
見上げる位置が多いですが、②の上からそして④の2羽背と腹側
揃った写真そろえて戴きよくわかります。
Commented by yachotori at 2018-08-29 16:40
> nkyoshiiさん
見下ろす場面は見える範囲が狭いとか遠いとか、いろいろ撮れない理由は
思い浮かぶのですが、チャンスがあればできる限り撮ろうとはしています。
もう少し歩留まり上がるようにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハチクマ      オオタカ >>