人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

ダイサギ

最新の区分ではチュウダイサギとダイサギが居るとのことですが、
違いを理解できていませんので混同しているかも知れません。
間違いがあればご指摘お願いします。

#1
ダイサギ_d0073779_2015051.jpg


#2
ダイサギ_d0073779_20165736.jpg


#3
ダイサギ_d0073779_20172090.jpg


#4
ダイサギ_d0073779_2018170.jpg


by yachotori | 2018-07-16 05:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2018-07-16 13:04
大きく白い鳥優雅に飛んでいるように見え、爽やかな風を感じ
ます。鳥の区別も難しいようですね、傍で手に取ってみられる
わけでは無く、比較対象が傍にいない時は迷いますね。
名前はともかく、おおらかに飛ぶ姿、暑さひととき忘れさせて
戴きました。
Commented by none33 at 2018-07-16 13:46
またまたため息が出ますね〜、、透き通る白い羽とオレンジのクチバシ、こんなにしなやかに美しく空を飛んでる姿、それにくらべて飛行機というものの無骨なこと···アレ、話がずれてっちゃいそうですね^^
大でも中でもかまいません。ただもう拍手〜〜!ですね(^^)/
Commented by yachotori at 2018-07-16 19:21
> nkyoshiiさん
白い花をいつもきれいに撮って居られるので、白いサギを撮るのも
問題ないと思いますが、私はいつも上手く撮れないことが多いです。
それで練習を兼ねてダイサギはよく撮ります。
Commented by yachotori at 2018-07-16 19:36
> none33さん
飛行機関系の写真を見せて頂くと簡単そうに見えますが、撮ってみると
同じようにはとても撮れませんでした。ノウハウが違うんでしょうね。
話がズレたままになりました。飛行機でも鳥でも撮れるようにがんばります。
名前
URL
削除用パスワード


<< スズメ      ゴイサギ >>