人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 14日

カイツブリ

カイツブリの幼鳥と分かるものも、成鳥に近いようなものも居て、
静かに浮かんでいる事もあれば、急に走り回ることもあり、賑や
かな声も響いていました。

#1
カイツブリ_d0073779_4293623.jpg


#2
カイツブリ_d0073779_4295681.jpg


#3
カイツブリ_d0073779_4305646.jpg


#4
カイツブリ_d0073779_431869.jpg


by yachotori | 2018-07-14 05:43 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-07-14 14:08
いや〜ほんとに賑やかで楽しそうですね。
この暑いなか、思う存分水しぶきをはねて遊べるなんて、カイツブリの幼鳥さん幸せそうです^^♪

ところでロゴの画像、カミキリムシですか。
ゴマダラカミキリ?久しぶりに見ました。
Commented by yachotori at 2018-07-14 17:31
> none33さん
いや~暑さ急上昇でじっとしてるのも辛いです。カイツブリの水遊び
とても真似できませんが、羨ましい身軽さです。ロゴは正解です。
水辺の石に降りてきました。水飲みなのか見届けてません。
Commented by nkyoshii at 2018-07-14 18:04
こちらでは鳥たち動きとともに種類が豊富、楽しく拝見しています。
野鳥園のは少し未だ幼いのですが、こんな姿撮りたいと今朝寄って
来ました。親でも滅多に飛ぶ姿見ていません。今朝は未だ親から餌
貰っている子もいます。
Commented by yachotori at 2018-07-14 18:43
> nkyoshiiさん
こちらでは走り回るのが普通なので、どこでも同じかと思って
いましたが、そちらの野鳥園のカイツブリたちは争うことなく、
楽しくのんびり過ごしているようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴイサギ      ヒヨドリ >>