人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 04日

カワセミ

餌場が変わったのか、姿を見ることが非常に少なくなりました。
それでも時々は魚を咥えて飛んでいますので、子育てに忙しいようです。

#1
カワセミ_d0073779_4364393.jpg


#2
カワセミ_d0073779_4365788.jpg


#3
カワセミ_d0073779_4371013.jpg


#4
カワセミ_d0073779_4372845.jpg


by yachotori | 2018-07-04 05:53 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-07-04 14:57
ほんとうに忙しそうですね。行ったり来たり····
何度も往復してるんでしょうね。黄色い大きな口をあけて啼いてる雛の姿が見えるようです。このカワセミさんとこもぼちぼち巣立ちかな?
そうしたら次は雛が頑張る番ですね。全員無事に巣立ってほしいですね。
Commented by yachotori at 2018-07-04 15:46
> none33さん
既に巣立ったヒナたちの姿も見かけますので、何度目かの子育てを
しているのかも知れません。雛たちも含めて、カワセミがたくさん
飛び回ってほしいです。
Commented by nkyoshii at 2018-07-04 17:01
カワセミしっかり獲物運んでいますね、子育て中は大きな獲物で無く
食べやすい小物ばかり探すのでしょうか。嘴広げて身体より大きいの
ではと思う魚くわえた写真も見ましたが、ここは小魚が多いのかも
知れませんね。
Commented by yachotori at 2018-07-04 18:06
> nkyoshiiさん
カワセミは身体の長さくらいの魚を咥えてることもありますが、
ヒナなどへは小さめがいいのでしょうね。最近はあまり姿を見
て居なかったので、出会えてうれしくなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワラヒワ      コアジサシ >>