人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 24日

イカル

ここに居るよ、と鳴き声で教えてくれました。

#1
イカル_d0073779_2112407.jpg


#2
イカル_d0073779_21125830.jpg


#3
イカル_d0073779_2113980.jpg


#4
イカル_d0073779_2114136.jpg


by yachotori | 2018-06-24 06:10 | 山野 | Comments(5)
Commented by none33 at 2018-06-24 15:08
イカルは暑い時期、どこにいるんでしょう?
涼しい山奥などで避暑生活でしょうか。
羽を広げた姿がきれいに撮れていますね。
白い帯もよう、閉じてると見えないのであらためてシゲシゲと見させていただきました(^^♪
Commented by none33 at 2018-06-24 15:11
ロゴのトンボ、コシアキトンボでしょうか。
夏場のロゴはトンボシリーズですね。いつも素敵です。
Commented by yachotori at 2018-06-24 17:05
> none33さん
低い山で見かけました。夏の間も山で見かけます。
ロゴはトンボや蝶などにも使ってます。風景や花は下手なので
なかなか出せませんが、練習続けます。
Commented by nkyoshii at 2018-06-24 17:34
イカルが複数居るところいいですね。翼の模様見たの初めてのよう
で、拡げると黒い翼目立って派手な姿ですね。山歩きしている時は
時々声だけ聞かせてくれるところありました。滅多に写真に撮れる
ことありません。久しぶりに頑丈な嘴見て頼もしいやら羨ましく眺
めています。
Commented by yachotori at 2018-06-24 19:03
> nkyoshiiさん
葉陰に入られると、どの鳥も撮るのが難しくなりますね。
これから暑くなれば、木陰で過ごしたいのは鳥も同じで
しょうから、出てきてくれるのを気長に待つことになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホトトギス      ハチクマ >>