人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 16日

メジロ

熟れたサクランボ、メジロにはちょうどいい大きさのようでした。

#1
メジロ_d0073779_22362438.jpg


#2
メジロ_d0073779_2236464.jpg


#3
メジロ_d0073779_22371060.jpg


#4
メジロ_d0073779_22375490.jpg


by yachotori | 2018-06-16 05:49 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-06-16 14:34
メジロさん、赤いサクランボをしっかり咥えて嬉しそうですね〜落としてなるものか、、力が入ってますね^^♪
二枚目の子は充分赤くなってないので迷ってる?
いろいろ思案してる姿も可愛いですね。
Commented by nkyoshii at 2018-06-16 16:20
メジロは甘くてジューシーな物を好んで居ますが、初めの実は固くて渋
そう最期の黒くなった物なら美味しいでしょう。よく動く鳥、追うのが
お上手です。
Commented by yachotori at 2018-06-16 17:38
> none33さん
白黒の目が目立ったので投稿しましたが、どの実も選ばず飛び去りました。
やはり真っ赤に熟れたのが美味しいんでしょうね。
Commented by yachotori at 2018-06-16 17:44
> nkyoshiiさん
葉に見え隠れするので近くても追い難いですね。黒っぽい実が
落ちてシミが付きますが、メジロが来てくれるので、いい場所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      サンコウチョウ >>