人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 11日

カワウ

よく飛び回っているカワウを、低速SSで撮ってみました。

#1
カワウ_d0073779_22481368.jpg


#2
カワウ_d0073779_22483591.jpg


#3
カワウ_d0073779_22484682.jpg


#4
カワウ_d0073779_2249219.jpg


by yachotori | 2018-06-11 05:41 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-06-11 14:22
低速SSとはシャッタースピードのことですか?
羽先の微妙な揺れや翼の速い動きでスピードを感じられますね。カワウの顔はぶれてないのに、空気を切り裂いていくのが見えるような気がしちゃいます。
四枚目の豪快なしぶきも見応えありますね。七色の霧もかかって綺麗です〜♪
Commented by nkyoshii at 2018-06-11 17:04
カワウが未だ巣の補強に励んでますね。雨がよく降るので、しっかりと
巣の補強肝心です。低速SS最期の写真が素晴らしいです。
Commented by yachotori at 2018-06-11 17:51
> none33さん
シャッタースピードのことです。通常はブレとぼけがないように
高速SS設定にしています。曇り空の時には敢えてSS低くして撮って
みるのもいいかと思い、やってみました。
Commented by yachotori at 2018-06-11 17:55
> nkyoshiiさん
巣の補強が続いていて、材料運ぶ姿が多いです。
背景が水面多くなってしまい、流し撮り風に見えるのが#4
だけでしたね。いい背景で撮れるよう、またチャレンジします。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      ウグイス >>