人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 01日

オオタカ

オオタカ雌雄共にそ嚢が膨らんでる姿は見ていません。
ヒナへの給餌を優先しているようです。


#1・・・雄が勢いよく戻ってきました
オオタカ_d0073779_2284093.jpg


#2
オオタカ_d0073779_22122056.jpg


#3・・・その後、雌が水浴びしていました
オオタカ_d0073779_22102229.jpg


by yachotori | 2018-06-01 05:59 | 山野 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-06-01 13:21
オオタカ、雄も雌もまだまだノンビリするわけにはいかないんですね。運んでる獲物もけっこう大きそうですし、雛の食欲も増してるんでしょうね。
暑くもなってきたので水浴びでリフレッシュして、また餌捕りに出陣でしょうか^^
Commented by nkyoshii at 2018-06-01 14:54
オオタカが巣に戻るところを狙って居られますか。餌不足なので雛への給餌優先
とは可哀想です。雛の数にも寄りますが、食べ盛りではこの程度の獲物では足り
ないのでしょうか。この暑さ水浴びもしないと虫が取りつきます、鳥も雛育てる
間は忙しいようですね。「頑張れ!」ロゴの白い天女のような鳥はコサギでしょ
うか、目元はじっくり見ても判別出来ません。足首黄色く思えるのでコサギでし
ょうか。
Commented by yachotori at 2018-06-01 16:29
> none33さん
ヒナの数は分かりませんが、これから子育て大変だと思います。
ヒナが少し大きくなると、雌が休み、雄だけで子育てする期間
もあります。雌はまだ巣から長く離れられないので、水浴びだけ
でした。
Commented by yachotori at 2018-06-01 16:35
> nkyoshiiさん
小さな雄は雌ほどの大物は獲れないようですから、数を増やす必要が
あるのですが、数も少なく、雌はお腹が空いてるのではと心配です。
ロゴは足先黄色いコサギです。
Commented by tanaka-masato at 2018-06-01 23:26
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカ、は雛への給餌が優先で自らは後回しなのですね。野鳥の世界
にも感心します。
↓シジュウカラ、の目はどこか(#3)と探していました。
Commented by yachotori at 2018-06-02 05:40
> tanaka-masatoさん
体力が付くまでは親は大変なんだと思います。雌の姿を見る時間が
少しずつ増えてきているので、順調に育ってると理解しています。
シジュウカラの目、見つかりましたか
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメ      シジュウカラ >>