人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 27日

ツバメ

ツバメの幼鳥がゆっくり飛んだり、木の上で親が
餌をはんこでくれるのを待ったりしていました。

#1
ツバメ_d0073779_5162652.jpg


#2
ツバメ_d0073779_516405.jpg


#3
ツバメ_d0073779_5165548.jpg


#4
ツバメ_d0073779_5172787.jpg


by yachotori | 2018-05-27 05:54 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-05-27 15:19
くちばしはまだ黄色いけれど表情は厳しいですね、ツバメさん。羽ばたきも力強く感じます。
背中から見る青い色も初めてですがきれいですね♪
枝の上で思いっきり大きな口をあけて餌を催促してるのも可愛いっ!こんな姿、下からみてたらわからないですものね〜。
素敵なシーンを見られて嬉しいです。ありがとうございます〜。
Commented by nkyoshii at 2018-05-27 15:23
ツバメの雛こんなに成っていますか、背の色が綺麗です。もう飛べるようになって
水面近く迄、ぼつぼつ餌捕り始めているのでしょうか、楽しみです。こちらでは未
だツバメの姿余り見ません。
Commented by yachotori at 2018-05-27 16:24
> none33さん
光の反射で色が変わると思いますが、背中の色に興味示して頂き、
うれしいです。尾が短く、それも可愛い箇所ですね。
Commented by yachotori at 2018-05-27 16:28
> nkyoshiiさん
何度もツバメを撮っていますが、背の色がこんな色に撮れたのは
珍しいことです。通常よりも明るく撮ってみました。まだ飛ぶ時間
は少ないですが、飛翔の上達は早いと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      サシバ >>