人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

カワセミ

カワセミの雄がよく飛び回って居ました。

#1
カワセミ_d0073779_3375264.jpg


#2
カワセミ_d0073779_3401128.jpg


#3
カワセミ_d0073779_3435788.jpg


#4
カワセミ_d0073779_344932.jpg


by yachotori | 2018-05-22 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-05-22 13:20
深山幽谷の雰囲気漂う場所ですね。
暗い中を飛び回るカワセミの青が、一瞬チラリと輝くのは薄い木洩れ日の下を通過するとき···でも、とてもきれいな青ですね。静かで透明感があるかな・・・♪

Commented by nkyoshii at 2018-05-22 16:00
瑠璃色にきらめく美しい体、嘴長くて大物捕るのに適していて羨ましい
ですが、胴長なのでバランス崩して親しめます。#2は獲物咥えている
ようですね。ロゴはカルガモでしょうか、飛び上がったところなのか、
降下中なのか足並み揃って居るので賑やかそうに見えます。
Commented by yachotori at 2018-05-22 17:34
> none33さん
チーと鳴き声控えめに飛んでくれましたが、直ぐに遠ざかるので
いつも慌てて撮ってます。もう少し落ち着いて追うとか、ピント
しっかり合わせるとか、まだ課題は多いです。
Commented by yachotori at 2018-05-22 17:39
> nkyoshiiさん
確かにバランスいいとは言えないですが、その特徴が愛嬌なの
かも知れません。雄は巣へ餌を運んでいたんでしょうね。
カルガモは降下中の姿です。こちらもよく飛び回ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      アオサギ >>