人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

ヒバリ

地上での鳴き声を頼りに探してみても、草の中に上手に隠れているようで、
上空へ舞い上がったところしか撮れませんでした。

#1
ヒバリ_d0073779_5122033.jpg


#2
ヒバリ_d0073779_512318.jpg


#3
ヒバリ_d0073779_5124175.jpg


#4
ヒバリ_d0073779_5125386.jpg


by yachotori | 2018-05-20 05:53 | 山野 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-05-20 15:54
すてきな青空バックのヒバリさん、いっぱいに広げた羽がかっこいいです♪飛びながらも大きな口を開けてさえずっていますね。"日一分日一分"って利息の催促してるような表情にも見えました(^^)v
Commented by nkyoshii at 2018-05-20 16:46
いい声で囀っているようですね。登り切ってホバリング始めると捜して撮れ
ますが、途中は追えません。割合大きな鳥ですが、高い所まであがると私の
カメラでは撮りずらく、唯一曇り空があると撮り易いです。
Commented by yachotori at 2018-05-20 16:56
> none33さん
ヒバリには何も借りて居なかった筈なんですが、日一分と催促されても
記憶にございません。記憶はどんどん消えていくばかりですが。
Commented by yachotori at 2018-05-20 16:58
> nkyoshiiさん
曇り空の方が撮りやすいですか。高く上がると上を向いて撮るのは
姿勢が安定せず、ファインダーで捉えるのが難しいですね。
Commented by tanaka-masato at 2018-05-20 19:56
お晩なんやした、yachotoriさん。
ヒバリ、はいまだ対面が無く誌上で拝見です!
ダイサギ、は一段と綺麗ですね。透けた白い羽が扇形風に拡がって、
このように撮れたら面白いでしょうね!有難うございます。
Commented by yachotori at 2018-05-20 20:49
> tanaka-masatoさん
ヒバリの大きく元気な声は、数が無多いと煩いくらいです。
鳥撮り始めるまでは、身近な鳥なのに見た記憶も無かったです。
同じく身近なダイサギもいろんな魅力がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      ダイサギ >>