人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 10日

ビンズイ

陰を踏みながら歩くビンズイが眼に止まりました。

#1
ビンズイ_d0073779_20262530.jpg


#2
ビンズイ_d0073779_20264324.jpg


#3
ビンズイ_d0073779_20265950.jpg


#4・・・水辺に居たタヒバリ、ビンズイとよく似ています
ビンズイ_d0073779_20272841.jpg


by yachotori | 2018-04-10 06:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-04-10 14:01
ビンズイの顔、きれいに撮れていますね。シワまできっちり···なんて^^
ちょっとブスッとしてるのがまた可愛いですね〜
カメラ向けたら"ハイチーズ"の一声かけましょうか(^^)v
タヒバリはほんと、ビンズイに似てますね。遠目だと判らないですね〜
Commented by yachotori at 2018-04-10 17:04
> none33さん
ビンズイの縞模様くらいは撮れるんですが、さてシワは・・・
カメラ向けるだけでも逃げられて暫く探しました。怪しい人影
と思われたのでしょうか。繁殖期のビンビンズイズイの声、
聞いてみたいものです。
Commented by nkyoshii at 2018-04-10 17:49
ビンズイ小さくて見つけ難そうな鳥です。それよく似たタヒバリも同じ、
迷彩色をまとっているようです。鳥たちの入れ替わりの時、出逢い楽し
みにして居ます。
Commented by yachotori at 2018-04-10 18:09
> nkyoshiiさん
光が当たらない所を好むようで、上手く影を伝っていました。
明るい所は足早にあるくので、撮り難いです。アオジなども
こんな色模様で、やはり木陰や枝、葉に上手く隠れますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマツバメ      オオタカ >>