人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 08日

オシドリ

オシドリが高く飛び回ると旅立ちも近いと思うのですが、
まだ低空でしか飛んでいません。

#1
オシドリ_d0073779_22392100.jpg


#2
オシドリ_d0073779_2241515.jpg


#3
オシドリ_d0073779_22431066.jpg


#4
オシドリ_d0073779_22444727.jpg


by yachotori | 2018-04-08 05:56 | 水辺 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-04-08 15:53
オシドリがまだ見られるんですね。
冬鳥の旅立ちには今年生まれた若鳥も一緒に行くんでしょうか。それだと長距離に備えての飛行訓練も必要ですね〜
こちらの池にも数羽が残ってるのをみかけますがグループに戻れるのか、心配になります。
Commented by yachotori at 2018-04-08 19:11
> none33さん
他のカモたちは少なくなる一方ですが、オシドリはまだ
たくさん残っていますが、そろそろ繁殖地へ向かうでしょう。
群れに付いていくかどうか、それぞれの判断があるのか、
少しだけ長居するものも居ますね。
Commented by nkyoshii at 2018-04-08 20:00
オシドリは未だ居てくれそうですが、北に向かう準備は始めているよう
ですね。活溌な動き見違えるほど元気いっぱい、おっとりしているよう
に見えるのでびっくりです。ロゴのカワラヒワ見事な翼です。
Commented by tanaka-masato at 2018-04-08 20:03
お晩なんやした、yachotoriさん。
オシドリ、の旅たちはこれからですか、足並みそろえてという
ところでしょうか。
↓モズ、が虫を空中キャッチ、止まっているように見えるので
しょうね。
Commented by yachotori at 2018-04-08 20:33
> nkyoshiiさん
オシドリはよく食べよく動き、よく寝ています。繁殖地への移動
後も活発に動き回ることでしょうから、しっかり体力つけて欲し
いです。
Commented by yachotori at 2018-04-08 20:42
> tanaka-masatoさん
オシドリの移動も間もなくだと思います。モズやツバメなど
空中で虫を捕まえるのが得意な鳥には、虫が止まって見える
のかも知れないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      コゲラ >>