人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 04日

キジ

キジの雄が各所で大声を張り上げていました。
雌を追って飛び回る姿も見かけました。

#1
キジ_d0073779_061175.jpg


#2
キジ_d0073779_064375.jpg


#3
キジ_d0073779_065771.jpg


#4
キジ_d0073779_0798.jpg


by yachotori | 2018-04-04 06:04 | 山野 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2018-04-04 15:02
威勢のよい雄叫びが聞こえる光景、ロゴのツグミ?も負けじと
叫んでいるようですね。春眠暁を覚えずで起きてもウトウトし
ていましたが、目覚ましの一撃戴きました。
Commented by yachotori at 2018-04-04 16:40
> nkyoshiiさん
キジもホオジロの声もよく聞こえていました。気温が急に
上がって、鳥たちの鳴き声調整も大変でしょうが、ウグイ
スも何とか間に合って鳴いてました。
Commented by none33 at 2018-04-04 17:28
キジの雄さん頑張ってますね〜^^
近くに雌さんがいるんでしょうか?
羽を力強くパタパタする音が聞こえてきそうです。
一枚目、とっても幻想的な雰囲気ですね〜♪
私もキジに会えたらこんなふうに撮ってみたい•••です(^^♪
Commented by yachotori at 2018-04-04 18:00
> none33さん
少し離れて見ていれば、安心して動いてくれると思います。
もし出会ってもあまり動き回らない方が、いろんな姿を見せ
てくれると思います。
Commented by tanaka-masato at 2018-04-04 21:36
お晩なんやした、yachotoriさん。
キジ、のユニークな姿が面白いです。何かを表現しているので
しょうね。
↓ツバメ、がこんなにもクッキリと、巣作りのために湿った土を
真剣に運ぶ姿が~作業中の速い動きの中をGJ!ですね。
Commented by yachotori at 2018-04-05 05:26
> tanaka-masatoさん
縄張りを宣言したり、雌にアッピールしているんでしょうね。
小鳥の囀りも聞こえ、賑やかになってきました。春は鳥たち
の声からも感じられます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      ツバメ >>