人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 29日

クイナ

クイナの姿がちらりと見え、その場で立ち止まって
クイナが動き始めるのを待ちました。

#1
クイナ_d0073779_2023054.jpg


#2
クイナ_d0073779_203028.jpg


#3
クイナ_d0073779_2033468.jpg


#4
クイナ_d0073779_205430.jpg


by yachotori | 2018-03-29 06:03 | 未分類 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-03-29 14:06
クイナのことはわからないので図鑑で見ていたら、ヨシ原などがあって水深が浅い湿地を好む…とありました。ピッタリの場所が近くにあるんですが、クイナさん気づいてないんでしょうか^^
素敵な赤いクチバシ、見たいです。
Commented by nkyoshii at 2018-03-29 16:28
クイナ紛らわしいところでかくれんぼされると撮り難そうです。粘り強く待たれたので、
はっきりしたいい画像見せて戴けました。鋭い目と紅い嘴印象的です。
Commented by yachotori at 2018-03-29 18:16
> none33さん
そちらでも潜んでいるでしょうから、どなたかが見たり撮ったり
されているかも知れません。観察や情報収集を続けてみて下さい。
Commented by yachotori at 2018-03-29 18:21
> nkyoshiiさん
いつも遠い所を撮ってますが、久しぶりに近くの撮影でした。
待って撮っての時間は10分ほどで、次の鳥を探しながら歩き
ました。暑い日で汗ばむくらいでした。
Commented by kawaikenchiku at 2018-03-29 20:44
ウルトラマンタロウにでてくる怪獣!というのが、ぱっと見の感想。
それほど目つきと赤いくちばしが印象的ですね。
こんな鳥もいるのか!ととても興味深々です。
冬鳥はすっかりいなくなり、川面にいたカモといった鳥は旅立ってしまいましたね。
夏鳥がこれからとのことですので、楽しみです。
毎朝、コゲラが桜の木でドラミングしているのを見ることができます。
いい感じですね~。
Commented by yachotori at 2018-03-29 23:11
> kawaikenchikuさん
繁殖期には嘴が赤くなります。ウルトラマンタロウに出てくる
怪獣は知らないのですが、怪獣のイメージ、初めて見た時には
そんな風に思いました。近くに居る鳥たちも少しずつ変化して
いるので、そんな観察も楽しんで下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< モズ      シジュウカラ >>