人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

ミサゴ

カワウが逃した魚をミサゴが獲りにくるかも知れないと
話していたら、本当にそんな出来事がありました。

#1・・・カワウが逃した魚
ミサゴ_d0073779_21444877.jpg


#2・・・ミサゴも最初に獲った魚を落としてしまいました
ミサゴ_d0073779_21462844.jpg


#3・・・落とした獲物を狙って、何度も何度も飛び込んでました
ミサゴ_d0073779_2148984.jpg


#4・・・4、5回目かでやっと獲りました
ミサゴ_d0073779_21502813.jpg


#5・・・その後カラスから逃げ回って、大いに疲れたようでした
ミサゴ_d0073779_21533960.jpg


by yachotori | 2018-03-09 06:08 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-03-09 14:25
またまた、緊迫のドキュメント!
手に汗にぎるシーンの連続ですね〜。
自然界で生きる必死さが伝わってきます。
2枚め、魚を取り落とす瞬間なんて凄い一枚ではないですか〜・・・ニュースになってもいいくらいの。ですよね。
素晴らしいものを見せていただきました。
Commented by nkyoshii at 2018-03-09 17:13
連日豪快なシーンの連続私も一緒に興奮しております。取り落とした魚
間違いなく大きいですが、再度捕れてよかったです。見せて戴くミサゴ
の写真は魚が頭の方からガッチリ掴んで運んでいましたが、今日のは魚
が反り返っていてミサゴを睨んで居るように見えます。ダイナミックな
写真初めて見て感動です。
Commented by yachotori at 2018-03-09 17:41
> none33さん
諦めずに何度もダイブしてくれたミサゴ雌、繁殖を控えて、たくさん
食べる必要があるのでしょうが、大変な労力を使ったことでしょう。
Commented by yachotori at 2018-03-09 17:49
> nkyoshiiさん
#2の時は尻尾を掴んで持ち替えようとして落としたようでした。
次は頭部近くを片足で掴んで持ち上げ、直ぐに両足で掴んでました。
長い時間掛かって、ほぼ全ての場面が見渡せてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< カシラダカ      オシドリ >>