人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 24日

クサシギ

時々姿を見かけるクサシギですが、イソシギとよく似ています。

#1・・・クサシギ
クサシギ_d0073779_0113483.jpg


#2
クサシギ_d0073779_0115126.jpg


#3・・・イソシギ
クサシギ_d0073779_0122991.jpg


#4
クサシギ_d0073779_6203053.jpg


by yachotori | 2018-02-24 06:20 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-02-24 14:25
ほんとうにイソシギとよく似てますね。
見分けるポイントはなにかありますか。
遠目でアイリングを見たらコチドリとも間違えそうです。どれも可愛いので会えるなら誰でもいいですが^^;
Commented by yachotori at 2018-02-24 18:03
> none33さん
#1,3で目立つ違いは肩部の形がよく見えるかどうかです。
胴部の白が食い込んでるように見えているのがイソシギです。
クサシギの飛んだ姿が撮れませんでしたが、尾の先に黒い帯
があります。イソシギは翼に白いラインが見えます。
Commented by nkyoshii at 2018-02-24 22:55
クサシギですか、丸い目が印象的で可愛いです。ロゴはウグイス
ですね、今日野鳥園で声聞きましたが、姿相変わらず見つけられ
ません。
Commented by yachotori at 2018-02-24 23:16
> nkyoshiiさん
ウグイスの囀り練習が始まっていますので、これから出会い
があ増えると思います。野鳥園も鳥が多くなって、出かける
のが楽しみでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コガモ      ミサゴ >>