人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 22日

ケリ

池へ降りてくる鳥発見。ケリでした。

#1
ケリ_d0073779_2385138.jpg


#2
ケリ_d0073779_239933.jpg


#3
ケリ_d0073779_2393143.jpg


#4・・・居心地良くなかったのか、直ぐに飛び去りました
ケリ_d0073779_239462.jpg


by yachotori | 2018-02-22 06:05 | 水辺 | Comments(6)
Commented by none33 at 2018-02-22 13:44
ケリはやっぱり飛んでるときがカッコいいですね。撮ってて威嚇されませんでしたか。
最近は田んぼで見かけても静かになったような気がします。子育てが一段落して気持ちも落ち着いてるんでしょうか^^
Commented by yachotori at 2018-02-22 18:36
> none33さん
繁殖はこれからですから、ケリケリの声が激しくなってくる
でしょうね。そんな時はあまり近づかず、他やめに立ち去る
のがいいと思います。
Commented by nkyoshii at 2018-02-22 19:55
ケリの胸元の模様がくっきり印象的です。池など水辺には鳥たちが
やって来るので、鳥撮る者には楽しみな場所でしょうね。直ぐに飛
び立つところキャッチ、いつも準備万全とみました。
Commented by yachotori at 2018-02-22 20:57
> nkyoshiiさん
いつでも直ぐに撮れるというのは大事だと思っています。
いつチャンスが訪れるか分かりませんが、鳥が飛んでき
たら素早く撮ることで、チャンスを活かしたいです。
Commented by tanaka-masato at 2018-02-22 21:37
お晩なんやした、yachotoriさん。
ケリとタゲリ、何となく似ているものだなと、当たり前でし
たか?
↓ハヤブサ、ハイタカ、の胸の縞模様が青空に鮮明でいいで
すね。よく見ると渦巻いているようなところもあるのですね。
Commented by yachotori at 2018-02-22 21:51
> tanaka-masatoさん
タゲリ、ケリは同じような所に居ますが、一緒に撮った
のは初めてでした。今回のケリは一羽だけでした。ハイ
タカの胸部そ嚢が膨らんでいたため、横斑が盛り上がり
渦巻状に見えたのかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      ハヤブサ >>