人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

セキレイ

水辺に来るセキレイが時々ジャンプして、
虫を捕っているようでした。

#1・・・キセキレイ
セキレイ_d0073779_23361588.jpg


#2
セキレイ_d0073779_23365043.jpg


#3・・・セグロセキレイ
セキレイ_d0073779_23384612.jpg


#4・・・ハクセキレイ
セキレイ_d0073779_2339253.jpg


by yachotori | 2018-02-17 06:21 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2018-02-17 12:55
いいですね~、セキレイシリーズ。
うちの前に来てくれていた、キセキレイは最近会えていません。
残念です。現場に行く途中に渡る川には、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイもみる事があります。
キセキレイは特に気になる小鳥に。
元気な姿、またまじかに見たいです。
Commented by none33 at 2018-02-17 15:36
セキレイさん3色勢揃いですね。
しかも皆、飛翔姿で···いいですね〜♪
小さな鳥さんなので可愛いと思っちゃいますが、
表情は結構厳しいですね。猛禽にもひるまないような目に見えます。
Commented by nkyoshii at 2018-02-17 17:20
キセキレイとセグロセキレイは滅多に逢えません。ハクセキレイは
チャンス多いのですが、このところ飛んでいる姿追えていません。
キセキレイとセグロセキレイはよく目立つ鳥ですが、近眼では見つ
け損ないが増えます。
Commented by yachotori at 2018-02-17 19:01
> kawaikenchikuさん
身近でよく見られると思いますので、時間をかけて見ていると
いろんな動きや声の変化などが分かってくるように思います。
これからはより間近で見られる機会が増えると思います。
Commented by yachotori at 2018-02-17 19:05
> none33さん
小鳥の飛翔を上手に撮る方の画像を見て憧れていますが、
なかなか同じようには撮れず、上達もなく限界を感じて
います。下手なりに撮り続けています。
Commented by yachotori at 2018-02-17 19:12
> nkyoshiiさん
追っているとなかなか飛ばず、気を緩めると飛ぶ・・・
集中力を持続するのは難しいものですね。歩いている
時でもしっかり追うのは難しいと思います。お互い
頑張って撮り続けましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      オオタカ >>