人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 14日

オオタカ

目線の高さの遠くで、白い翼が光に照らされて見え、
オオタカがカラスと一緒に出てきたようでした。
カメラを向けましたがピント外れて、その後の姿
しか撮れませんでした。

#1・・・アオサギは固まってる様子
オオタカ_d0073779_23535330.jpg


#2
オオタカ_d0073779_23544789.jpg


#3
オオタカ_d0073779_2355143.jpg


#4
オオタカ_d0073779_23554122.jpg


by yachotori | 2018-02-14 06:16 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-02-14 10:41
あ、アオサギさんほんと、固まってる!
静止画像になってますね〜^^
アオサギにとってオオタカはやはり怖い存在なんでしょうか、、、
Commented by nkyoshii at 2018-02-14 16:06
アオサギは固まったままでも被害無かったようですね。認知症では
直近のこと忘れやすいですが、嫌なことは覚えて居るそうです。さ
ぞ怖かったと思いますが、悪い夢見ず忘れられたでしょうか。
Commented by yachotori at 2018-02-14 18:21
> none33さん
多くの鳥にとってオオタカは一番怖い存在かもしれません。
アオサギ、カワウ、ダイサギなども、先ずは逃げます。
この時はアオサギは安全だと判断したのでしょう。
Commented by yachotori at 2018-02-14 18:29
> nkyoshiiさん
アオサギも嫌な事は覚えて、学習も積んで危険を避けるように
していると思いますが、休む時は集まっていることが多いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハヤブサ      ミサゴ >>