人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 04日

オオタカ

殆どの方が早めに切り上げて帰られた後に
オオタカが水辺へ降りてきました。

#1・・・食後の水呑と水浴び予定の様子でしたが
オオタカ_d0073779_2203615.jpg


#2・・・嬉しくなって大声出してしまい
オオタカ_d0073779_2214996.jpg


#3・・・直ぐに飛び去られてしまいました
オオタカ_d0073779_2225096.jpg


#4
オオタカ_d0073779_2232667.jpg


by yachotori | 2018-02-04 05:57 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-02-04 16:02
人の気配も消えてオオタカも安心して出てきたんですね。でも大きな声にビックリして飛び上がっちゃった・・・
綺麗に羽を広げてくれたのでyachotori さんは待った甲斐があったでしょうか?
去っていくオオタカの表情はちょっと迷惑気にも見えますが^^
Commented by nkyoshii at 2018-02-04 16:22
おっちょこちょいの私と違い、まさか鳥が逃げるほどの声出されたとは
信じられませんが、逃げられましたか残念でしたね。#1正面から見た
首のまわり「そ嚢」が膨らんで居るように見ましたが、食後のくつろぎ
タイムだったのかも知れませんね。私ならこれだけのカット撮れれば上
等です。
Commented by yachotori at 2018-02-04 19:09
> none33さん
私は飛び出しが早々と撮れてラッキーでしたが、ゆっくり撮りたい
方には迷惑かけてしまいました。オオタカにも迷惑掛けました。
Commented by yachotori at 2018-02-04 19:12
> nkyoshiiさん
人気が少なくなると出て来ることが多いので、その通りになり
嬉しくなって大声出してしまいました。寒い中、長く待っての
チャンスでしたが、短時間で終わってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      ルリビタキ >>