人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 31日

アオバト

アオバトが群れや木に留まってる姿を見た
という話をよく聞くようになってきました。

#1
アオバト_d0073779_6195268.jpg


#2
アオバト_d0073779_620447.jpg


#3
アオバト_d0073779_6201879.jpg


#4
アオバト_d0073779_6204683.jpg


by yachotori | 2018-01-31 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2018-01-31 13:48
アオバトの綺麗さや可愛さがよくわかりますね。
飛んでるときの真剣な目付きなのに可愛いですものね~
4枚目はアオバトってほんとに全体が青いのだとあらためてじっくりと眺めました。綺麗です♪
Commented by yachotori at 2018-01-31 16:49
> none33さん
漢字では緑鳩と書くようです。緑の葉の中に隠れるように留まって
いることがあり、ここに居ると教えられても見つけ難いです。
Commented by nkyoshii at 2018-01-31 17:15
こちらもですがアオバトが複数羽動いている姿見せて戴きますが、
未だめぐり逢い稀です。青と言われる由縁の胸元の青はよく見て
いますが、翼上から見ると紅い模様があるようですね。ロゴの梅
が見頃のようで、鳥たち誘っていると感じました。
Commented by yachotori at 2018-01-31 18:04
> nkyoshiiさん
そちらのアオバトもこけから活発に動いてくれると、姿が
見つけやすくなりますね。近くで見られるといいですね。
翼に赤味のあるのは雄です。梅と鳥たち期待してますが、
鳥の姿がほとんどありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ゴイサギ >>