人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

キセキレイ

キセキレイが飛び上がるような仕草をしていました。

#1
キセキレイ_d0073779_2248126.jpg


#2
キセキレイ_d0073779_22482313.jpg


#3
キセキレイ_d0073779_22483998.jpg


#4
キセキレイ_d0073779_2249969.jpg


by yachotori | 2018-01-22 05:44 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2018-01-22 08:31
事務所の前に車を留めるのですが、その車に留まるのがキセキレイです。
この一羽どうやら縄張りにしているようで、ここ毎日のようにやってきてくれます。
窓からさえずりが聞こえてくると、ちょこんとフロントガラス前、サイドミラーに乗っかっていますよ。
かわいい!!
ピコピコ尻ダンスだけでなく、縄張りとしている感じも観察出来てとても楽しんでます。
近くの工事で機械+人がいるので、影響が心配です。
昨日は姿見えなかったので。今日も来てくれること期待!
Commented by none33 at 2018-01-22 15:32
キセキレイ、最近見なくなりました。会いたいんですけどね~水に映ると黄色が倍になったようでいいですね。
Commented by yachotori at 2018-01-22 15:56
> kawaikenchikuさん
車のミラーに写った自らの姿を縄張りへの侵入者だと思い
ミラーにぶつかるような光景ももう直ぐ見られるかもです。
人や音はそれほど気にはならないかも知れません。
Commented by yachotori at 2018-01-22 15:59
> none33さん
確かに黄色倍になってますね。こちらでも見かけるのは時々です。
各所を回っているのか、上手く巡り合わないだけかと思います。
Commented by nkyoshii at 2018-01-22 21:29
キセキレイ特徴の黄色が鮮やかな姿綺麗にお撮りですね。#4映り
込みも入って黄色の後ろ姿みものです。
Commented by yachotori at 2018-01-22 21:40
> nkyoshiiさん
鳥撮りを始めた頃には、山の方へ行かないと見られないと思って
ました。今は近くの公園で時々見られ、身近な鳥になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      カシラダカ >>