人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 19日

カンムリカイツブリ

池に一羽のカンムリカイツブリが来ていて、
のんびりと過ごしています。

#1
カンムリカイツブリ_d0073779_5342742.jpg


#2
カンムリカイツブリ_d0073779_536172.jpg


#3
カンムリカイツブリ_d0073779_5351517.jpg


#4
カンムリカイツブリ_d0073779_5352532.jpg


by yachotori | 2017-11-19 05:36 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-11-19 13:39
カンムリカイツブリおすましして可愛いです。おっとりして見えますが、
しっかり魚捕りも上手そうですね。ロゴのマガモ格好良く飛んでいます、
目の前通過の時はこれほどに見えるのですが、追いつけていません。
Commented by yachotori at 2017-11-19 16:36
> nkyoshiiさん
鳥がびっくりした表情は時々見かけますが、のんびりしていた
ので、すました顔に見えるのでしょうか。マガモものんびりし
ている場合が多いですが、時々元気よく飛んでいます。近くで
撮れるチャンスもあると思いますので、諦めずに撮って下さい。
Commented by tanaka-masato at 2017-11-19 20:49
お晩なんやした、yachotoriさん。
カンムリカイツブリ、ホントにカンムリついているかのように。池には
ほかにもカモなどが来ているようです。餌を食んでいますから魚とり
旨いですね!
Commented by yachotori at 2017-11-20 06:05
> tanaka-masatoさん
暖房入れると直ぐに寝入ってしまう時期になりました。
カモたちは今は少ないです。気温も下がってきたので、これから
増えてくると期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< トモエガモ      カワセミ >>