人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 27日

ミサゴ

久しぶりに近い距離でミサゴのダイブを見ましたが、上手く撮れません。

#1
ミサゴ_d0073779_19362661.jpg


#2
ミサゴ_d0073779_193652100.jpg


#3・・・漁は失敗で、再度挑戦し、
ミサゴ_d0073779_19371117.jpg


#4・・・小さな魚を掴んでました
ミサゴ_d0073779_19383557.jpg


by yachotori | 2017-10-27 05:29 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-10-27 21:02
ミサゴ小さいのでも捕ったときの絵は貴重です。爪の先まで
神経集中して飛び込んでいます。甲子園浜で相当粘りました
が、一度も撮れませんでした。大きな魚抱えて飛んでいる姿
は見たことありますが、撮り手の運が悪いのでしょう。捕れ
ない場所に何度も来るはずありませんね。
Commented by yachotori at 2017-10-27 21:48
> nkyoshiiさん
ミサゴの餌場もたくさんあり、それを巡回しながら確実に獲物を
確保していると思いますので、小さな獲物でも、他の場所で補え
るのでしょう。よく見かける場所でも、なかなか近くで撮れない
ので、今回はラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      ジョウビタキ >>