人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

ジョウビタキ

ジョウビタキ雌雄とも居るとのことでしたが、雌だけ確認できました。

#1
ジョウビタキ_d0073779_60260.jpg


#2
ジョウビタキ_d0073779_601996.jpg


by yachotori | 2017-10-26 06:01 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-10-26 16:15
ジョウビタキ綺麗に翼広げて透ける羽に見惚れます。狙っていても
中な撮らせてくれません。チョット目を離したときに飛び立ちます。
♂♀揃ってこれからが楽しみですね。
Commented by yachotori at 2017-10-26 18:25
> nkyoshiiさん
今日は電線に留まってる雄を見かけましたが、帰宅途中で
先を急ぎました。数は少ないでしょうが、人前へもよく出
てきてくれますので、これからの出会いが楽しみです。
Commented by tanaka-masato at 2017-10-26 21:07
お晩なんやした、yachotoriさん。
ジョウビタキが、スーイスイッと~気持ちよさそうです。
イカルチドリも発見でしたね。
ダイサギ、が水面に映る様々なシーン、多種多様な形が映って
素晴らしいですね。このような現実があるのですか、ビックリ
です!
Commented by yachotori at 2017-10-26 22:13
> tanaka-masatoさん
鳥撮り、鳥見の初めはまず発見することですが、飛んでる
時や、木々を飛び移る動き、鳴き声が発見の鍵になります。
目立つのは危険が増すことでもあり、それを避けるような
行動を取ることもあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミサゴ      アトリ >>