人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

ハヤブサ

ハヤブサ幼鳥が通過・・・飛んで来てくれれば、それだけでうれしいです。

#1
ハヤブサ_d0073779_2305874.jpg


#2
ハヤブサ_d0073779_2313552.jpg


#3
ハヤブサ_d0073779_232543.jpg


by yachotori | 2017-07-14 05:42 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-07-14 16:41
いい日でしたね、少しスピード落として挨拶してくれたでしょうか。
ロゴのトンボ シオカラトンボは留まってくれますが、こんな立派
なのはゆったり飛んでいるようでも追えず、滅多に撮れません。
Commented by yachotori at 2017-07-14 18:54
> nkyoshiiさん
ほぼ一直線で通過していきましたが、他の出が悪い時には貴重な
撮影対象ですので、遠くまで見失わないよう追いました。
ウチワヤンマはいつも同じところに留まって監視?している風でした。
Commented by tanaka-masato at 2017-07-14 22:13
お晩なんやした、yachotoriさん。
ハヤブサ、の幼鳥でしたか。体格がまん丸といった印象ですね。
↓カワウ、の子育ては大仕事ですね。幼鳥も大きくて餌も大量に
必要なのでしょう。親の口めがけて二羽が取り合い、初めての
シーンに感謝です!
Commented by yachotori at 2017-07-14 23:05
> tanaka-masatoさん
既に巣立っていった鳥も多いでしょうが、ハヤブサもその一つです。
カワウに限らず、大きさは直ぐに親と同じになりますが、大きい程
親離れまでの期間は長いようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コチドリ      カイツブリ >>