人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

ツバメ

巣立ったばかりのツバメの幼鳥を間近で見ました。

#1
ツバメ_d0073779_20573942.jpg


#2
ツバメ_d0073779_2058156.jpg


#3・・・手前は親のようで
ツバメ_d0073779_20581770.jpg


#4・・・近寄らないよう警告されてしまいました
ツバメ_d0073779_2114735.jpg


by yachotori | 2017-05-31 05:55 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-05-31 15:05
やはり出歩かないと逢えないでしょうね。可愛い巣だったばかりの雛
に出会い親に叱られるとは! 嘴喉の奥まで見える迄開けて威嚇してい
ます。「くちばしが黄色い」と「未熟者」に言いますが、全くその姿
可愛いですね。
Commented by yachotori at 2017-05-31 19:40
> nkyoshiiさん
こんな所で出会えるとは思っていませんでしたが、近すぎて
こちらが心配する程でした。嘴が黄色くても、直ぐに親離れ
して、自らの力で生き抜いて行くことでしょう。
Commented by tanaka-masato at 2017-05-31 20:13
お晩なんやした、yachotoriさん。
ツバメ、子を思う親の願いが伝わってきます。↓オオヨシキリの赤い口
よくわかって近くの御殿場公園・よしやぶに行ってこようと思います。
ダイサギ#2は獲物の魚が浮いていますね!広がる糸のような羽や緑色
の目周り、初めて知りました。、
Commented by yachotori at 2017-05-31 22:21
> tanaka-masatoさん
出会った鳥の仕草、表情がわかると、気持ちも伝わりやすいです。
観察には双眼鏡などがあると便利です。ダイサギはこれから繁殖
期に入るようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      イソシギ >>