人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 17日

ゴイサギ

幼鳥二羽と成鳥二羽が、木々の中から次々飛び出してきました。

#1
ゴイサギ_d0073779_21182187.jpg


#2
ゴイサギ_d0073779_21184242.jpg


#3
ゴイサギ_d0073779_21191578.jpg


#4
ゴイサギ_d0073779_2119506.jpg


by yachotori | 2017-04-17 06:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-04-17 11:57
ここは鳥たちお好みの木のようですね。幼鳥と成鳥が複数集まるところ
巣が近いのでしょうか。鳥たちはいつも集まるところでは、何度も出た
り入ったりするように感じています。ゴイサギの翼広げたカットが綺麗
です。  
Commented by tanaka-masato at 2017-04-17 13:03
こんにちは、yachotoriさん。
ゴイサギ、だけに五羽いるように見えます。こんなに集まるところが
あるのですね!鳴き声も賑やかなのでしょうか。
↓ノビタキ、春色にのびのびシーンですね!
Commented by yachotori at 2017-04-17 17:09
> nkyoshiiさん
巣があるかどうかは分かりません。成鳥を見るのも久しぶりです。
曇り空で暗かったので出てきたのかと思っています。
Commented by yachotori at 2017-04-17 17:12
> tanaka-masatoさん
一羽はアオサギで、ゴイサギは四羽でした。どちらも繁殖期には
集団営巣しますが、鳴き声はカワウほど賑やかではないです。
いよいよ夏鳥のシーズンで、そちらでももう直ぐ、鳴き声が聞こえ
てくるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      オオルリ >>