人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 13日

オオバン

朝の光を浴びてオオバンの嘴が透き通っていました。

#1
オオバン_d0073779_21515340.jpg


#2
オオバン_d0073779_21521035.jpg


#3
オオバン_d0073779_21522477.jpg


#4
オオバン_d0073779_21523486.jpg


by yachotori | 2017-03-13 06:12 | 水辺 | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-03-13 14:57
オオバンはいつも見ているのですが、羽を広げた姿は初めて見ました。
黒い背中に白い羽!ちょっと神秘的ですね。
私も今日、鳥さんをアップしましたが名前が不明です。教えて下さい。お願いします。
Commented by nkyoshii at 2017-03-13 15:25
オオバンの透ける嘴が水にも映り華やぎ感じます。水しぶきも
心地よい景色です。
Commented by yachotori at 2017-03-13 18:27
> none33さん
花や鳥、撮り方もいろいろかとと思いますが、私は待って撮ることが
ほとんどです。オオバンも他の鳥の出待ちの間に近くへ来たので、
動きのある時のものを選んで出してみました。
Commented by yachotori at 2017-03-13 18:30
> nkyoshiiさん
逆光だったので光を強調できる背景を選んで撮ってみました。
光の当たり方で鳥の表情も少し違ったように見えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメ      ミヤマホオジロ >>