人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 14日

ハイタカ

頭上を通過し、旋回して遥か上空へ舞い上がった後、急降下。
ゆっくり飛んでる姿は警戒心を解く一つの技なのかも知れません。

#1
ハイタカ_d0073779_652790.jpg


#2
ハイタカ_d0073779_654958.jpg


#3
ハイタカ_d0073779_655863.jpg


#4
ハイタカ_d0073779_67199.jpg


by yachotori | 2017-02-14 06:07 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-02-14 14:49
メジロとんだ思い違い見間違っていました。ハイタカの飛び方
作戦ありなのですね。優雅に気持ちよく、そして思いっきり
急降下、獲物見つけたか期待の一瞬ですね。偶にはみられるか、
上向いて歩くと足元頼りないので困りものです。
Commented by yachotori at 2017-02-14 17:14
> nkyoshiiさん
いつもの飛び方なんですが、獲物の小鳥たちに警戒されないように、
高く遠くへ飛んでいったと思わせる作戦のように思いました。
林の中へ飛び込んで行くことが多いので、結果はほとんど分かり
ませんが、そ嚢が出ている姿を見ることもあるので、成功すること
もあるのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< オシドリ      メジロ >>