人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

ノスリ

ノスリがヒラヒラ飛んできて、オオタカの近くに留まり・・・
争いがあるのかと待ちましたが、何事もなく飛び去りました。

#1
ノスリ_d0073779_6163920.jpg


#2
ノスリ_d0073779_6191078.jpg


by yachotori | 2017-01-25 06:19 | 山野 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2017-01-25 10:38
ノリスとオオタカ。猛禽類たちは共存できているのでしょうか?それとも、居場所がないため、やむをえず、近くに来てもしょうがないなあ、で黙認なんでしょうか。
鳥たちの事情も気になります。
Commented by nkyoshii at 2017-01-25 17:27
#2を見れば互いに気付いているのは判りますが、「まあいいか」と無
視しようとしているように見えます。人間と違い満腹時のご機嫌な時
は争わないのかも知れませんね。
Commented by yachotori at 2017-01-25 19:37
> kawaikenchikuさん
餌があまり競合しないので争う必要はないのかも知れません。
繁殖期になると強烈に排除するとは思います。
Commented by yachotori at 2017-01-25 19:41
> nkyoshiiさん
今はあまり争う必要もないようですが、油断はできないでしょうね。
今は同種での縄張り争いが始まっていて、今後の繁殖にも関係して
くるように思います。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-25 19:44
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカとノスリ、お隣の猛禽の世界、面白いtwoショットと
なりました。
↓ミサゴ、は結構大きな魚をゲットしたようです。まさしく魚
雷に見えてしまいました。ジョウビタキ、はオスもメスもメン
コイですね。
Commented by yachotori at 2017-01-25 19:56
> tanaka-masatoさん
鳥の世界もいろいろあるのでしょうが、今は同種での縄張り
争いの方が激しいです。このミサゴはほぼ毎日大きな魚を獲
っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< イカル      ミサゴ >>