人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

ホシハジロ

水面に静かに浮かんでいる姿はよく見かけますが、
赤い眼のオスが飛んでくれるチャンスがありました。

#1・・・♂
ホシハジロ_d0073779_5441141.jpg


#2
ホシハジロ_d0073779_5443070.jpg


#3
ホシハジロ_d0073779_545295.jpg


#4・・・♀
ホシハジロ_d0073779_5452991.jpg


by yachotori | 2016-12-24 05:48 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-12-24 11:17
こんにちは、yachotoriさん。
ホシハジロ、の♂と♀の目の色が違うのですね。赤いのが♂で
黒いのが♀、初めて知りました。
↓カワセミとカワウのシーンもほのぼの感がありますね。有難
うございます。
Commented by yachotori at 2016-12-24 17:14
> tanaka-masato さん
カラーコンタクトでも付けてるような赤ですが、光が入ると
点灯したようにも見えます。カモの雌雄も♂が派手な色が多
いです。写真でいろいろ感じて頂くのはうれしいことです。
Commented by nkyoshii at 2016-12-24 20:05
朱いガラス玉の様な目を持つホシハジロ♂、飛んでいるのを
初めて見せて戴きました。ホシハジロはいつ見ても浮かんで居
るだけ、飛んでいるところ初めて見せて戴きました。
Commented by yachotori at 2016-12-24 23:41
> nkyoshii さん
川などではよく飛んでいますが、見上げるような場合が多いです。
目線で撮れたので、いつも見ている姿に近いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワアイサ      ツグミ >>