人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 21日

メジロ

石の窪みに溜まった雨水で、メジロなどが次々とやってきて水浴びしていました。

#1
メジロ_d0073779_5361597.jpg


#2
メジロ_d0073779_5363242.jpg


#3
メジロ_d0073779_5372848.jpg


#4
メジロ_d0073779_5375680.jpg


by yachotori | 2016-11-21 05:41 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-11-21 14:54
いい眺めですね、メジロの数は負けないほど居ますが殆ど見つけら
れません。落ち葉の中で水遊びでしょうか、メジロはとても水が好
きです。エナガも混じるいい場所大切にしたいですね。ロゴのエナ
ガ餌咥えてこれも素晴らしい姿、キラリ光る目が可愛いです。
Commented by yachotori at 2016-11-21 16:21
> nkyoshii さん
極浅い窪みの水がメジロたちにはちょうどいいのでしょう。
落ち葉で覆われてしまう時期ですから、直ぐに水面が隠れて
しまいますので、落ち葉の多い時期は時々掃除したいと思います。
ロゴはエナガより小さなコガラ小雀で、ヌルデの実を食べてました。
Commented by tanaka-masato at 2016-11-21 21:41
お晩なんやした、yachotoriさん。
メジロの水浴び、メンコイ姿ですね。野鳥にとってお気に入り
の場所なのでしょうね。
↓レース鳩がギンギラギンの色合いで驚きました。ガゼン目を
引きました。
Commented by yachotori at 2016-11-22 06:15
> tanaka-masato さん
カモたちもよく水浴びしてますが、小鳥もきれいに洗ってるようです。
ただ、その時は危険も多いので、交代で素早く水浴びしていました。
レース鳩、鍛えられた精悍な姿という感じでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      セグロセキレイ >>