人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

オオタカ

オオタカが戻ってると聞き、見通しのいい場所で待ってみました。

#1・・・留まってるよと教えて頂きました
オオタカ_d0073779_5253384.jpg


#2・・・飛び出しに気づくのが遅れました
オオタカ_d0073779_527155.jpg


#3・・・水面に身体をタッチする感じでしたが、遊びだったのか?
オオタカ_d0073779_5273564.jpg


#4
オオタカ_d0073779_5281045.jpg


by yachotori | 2016-10-14 05:52 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-10-14 13:46
こんにちは、yachotoriさん。
オオタカ#1は夜の写真のように見えます、撮るのはえらい難
儀でしょう。#4は後姿でつばさが二人場織のようにも見えて
しまいました、ご笑納ください!有難うございます。
Commented by nkyoshii at 2016-10-14 17:17
オオタカ1枚目巧く見つけられてよかったですね、い~い姿です。
飛びだしもyachotori様独特の絵になっていると思い見とれました。
オオタカなどはいつも噂に聞くだけ、ご縁ありませんが追って居られ
るときは興奮されるのでしょうね。
Commented by yachotori at 2016-10-14 19:51
> tanaka-masato さん
#1バックは木陰で暗いですがオオタカにはしっかり光が当たって
いました。難しい撮り方は分かりませんが、鳥に露出を合わせて
撮っているだけです。二人羽織など、いろんな見え方を楽しんで
頂けばいいかと思います。
Commented by yachotori at 2016-10-14 19:56
> nkyoshii さん
白いお腹の方が見えていると遠くからでも目立ちますが、背側
は発見し辛いです。オオタカは何時間も待ち伏せして狩りを
しますので、長く留まってることも多いです。そんな時に教えて
もらうと簡単に見られると思います。ご縁があるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      チョウゲンボウ >>