人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

カワセミ

木の覆いかぶさった水辺がお決まりのコースなので、
近寄っても撮れそうなものですが、相変わらず遠くからしか撮れていません。

#1
カワセミ_d0073779_5295521.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5301125.jpg


#3
カワセミ_d0073779_5302541.jpg


#4
カワセミ_d0073779_5312743.jpg


by yachotori | 2016-06-04 05:33 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2016-06-04 06:11
先日ホバーリングしているところを見ることが出来ました。
くるっと向きをかえて川岸の木々へ行きました。
何となく出会える気がしていたのですが、嬉しかったですよ。
次回は是非魚キャッチを見たいです。
カワセミスポットが増えました!
Commented by nkyoshii at 2016-06-04 16:05
カワセミ久しく逢っていません。水面に沿って快走し気持ちよさそう
です。#4格好いいです。
Commented by yachotori at 2016-06-04 19:20
> kawaikenchiku さん
ホバが見られましたか。子育てに忙しい中、一日に何十回も魚を
運ぶ必要がありますので、暫く観察していれば、魚を捕る場面も
きっと見られると思います。楽しんでください。
Commented by yachotori at 2016-06-04 19:23
> nkyoshii さん
魚を捕り運んだ後は身体が汚れるので、水浴びしてからまた漁へ
という行動を繰り返してます。カワセミのいる場所が近くにある
と思いますので、そんなポイントで暫く待ってみてください。
Commented by tanaka-masato at 2016-06-04 21:29
お晩なんやした、yachotoriさん。
いよッ~とカワセミ!いいですね。ことしこそ、今年こそ出会
いたいと思っています。その時はすぐにアップしたいもので
す。水平に移動~スーット、いい姿ですね。
Commented by yachotori at 2016-06-05 05:24
> tanaka-masato さん
カワセミの写真はたくさんアップされていますが、みなさんとても
鮮やかに撮って居られます。私のはいつもくすんだ状態ですが、
近過ぎるとカワセミの動きについていけないのが辛いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サシバ      ツバメ >>