人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 16日

アオサギ

アオサギが自らの飛翔能力の高さを誇るように
翼を大きく揺らせて飛んでました。

#1
アオサギ_d0073779_21543863.jpg


#2
アオサギ_d0073779_21544844.jpg


by yachotori | 2016-04-16 05:52 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2016-04-16 16:20
飛んでいるところは滅多に見られず、勿論撮れても小さくですが、
#1翼広げると大きいです。足長く感じていましたが、翼の立派なの
に比べれば可愛く感じました。重量感溢れる飛び姿感動です。
Commented by yachotori at 2016-04-16 19:46
> nkyoshii さん
アオサギも今は繁殖時期なので巣材運びなどでよく飛び回ってます。
他の鳥が少なくなって、目立つのはアオサギ、カワウ、白サギなど
ですが、身近な鳥で鳥撮り気分を味わってます。
Commented by kawaikenchiku at 2016-04-16 20:16
とっても雄大なんですね!翼を広げると。
よく目にする水辺にいる時とは違います。
恐竜のような姿を特にサギや水辺の鳥だと感じますね。
目をつむらないから、そう思うのでしょうかね?
Commented by tanaka-masato at 2016-04-16 22:17
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオサギの大画面があらわれてビックリしてしまいました。襖
絵にピッタリのようなすごい迫力ですね。というのは今ほど当
方のブログにやっとこ小さな鳥を更新したばかりでしたの
で・・。
Commented by yachotori at 2016-04-16 22:51
> kawaikenchiku さん
顔つきとギャーという声は怖いです。大きな魚などと格闘している
顔も凄みがあります。釣り人の側で佇んでる姿は可愛いと思います。
目の保護膜はあると思いますが、その目も怖いかも。いろんな姿、
一面を見るのも楽しいものです。
Commented by yachotori at 2016-04-16 22:56
> tanaka-masato さん
キセキレイがいい場所に止まってくれたようで、ナイスショット
ですね。身近にいる鳥たちはよく観ていますが、時々おっ!と思う
場面もあります。迫力を感じて頂ければうれしいことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      カイツブリ >>