人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

オオジュリン

葦の茎から虫などを取り出そうとかじりついているようでした。

#1
オオジュリン_d0073779_21245665.jpg


#2
オオジュリン_d0073779_21251639.jpg


#3
オオジュリン_d0073779_21253072.jpg


by yachotori | 2016-03-12 06:18 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-03-12 17:33
良くお見つけですね、声が聞こえたのでしょうか。茎中に虫の気配感じ
て熱中して居るようですが、地味な色と模様マニュアルないとピント合
わせられませんね。ロゴのヒヨドリはヒガンザクラに留まってますか。
Commented by tanaka-masato at 2016-03-12 18:40
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオジュリンという名の野鳥は初対面で珍しいです。翼などは
スズメ似ですが頭部や首のあたりはだいぶ印象が違うものです
ね。こうした場所は餌があって身を隠しやすいという利点があ
るようですね。有難うございます。
Commented by yachotori at 2016-03-12 18:42
> nkyoshii さん
声は聞こえませんでしたが、いつもこんな場所に居るのは分かっています
ので、姿が見えるまで待ちました。通りすがりに見つけられることもあり
ますが、逃げ隠れも早いので、暫くじっと待つのがいいようです。
Commented by yachotori at 2016-03-12 18:48
> tanaka-masato さん
葦のある所で見かけることが多いですが、なかなか出てこないです。
ヨシ原では他にもいろんな小鳥が隠れていますので、そんな場所で
暫く観察すると楽しめると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバト      ツバメ >>