人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

ショウドウツバメ

ショウドウツバメがたくさん飛び回ってました。

#1・・・ブレ大ですが、捕虫の様子です
ショウドウツバメ_d0073779_22381910.jpg


#2
ショウドウツバメ_d0073779_22385134.jpg


#3
ショウドウツバメ_d0073779_2239341.jpg


#4
ショウドウツバメ_d0073779_22392132.jpg


by yachotori | 2015-10-15 06:19 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-10-15 08:41
お早うございます、yachotoriさん。
ショウドウツバメ、のプックリした様子と翼の形が良くわか
ります。飛びながら虫を捕まえ餌にしているのですね。
Commented by nkyoshii at 2015-10-15 16:31
ショウドウツバメ飛び回っているのですね。ロゴのカワセミ
とともに飛んでいる所キャッチ素晴らしいです。
Commented by yachotori at 2015-10-15 18:16
> tanaka-masato さん
暖かくなって虫が飛び始めると、何処からか
たくさんのショウドウツバメが集まってきました。
餌場は鳥撮りには重要です。
Commented by yachotori at 2015-10-15 18:19
> nkyoshii さん
遠く高く小さいは渡りの鳥見などでよく使われますが、
今回もそんな場面が多かったです。暖かさが増してきて、
水面など低く飛び始めて、それまでより近く低く大きく
撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ      ハヤブサ >>