人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

ノビタキ

ノビタキが既に到着していると聞いて探してみました。
何とか二羽見つけましたが、近寄れませんでした。

#1
ノビタキ_d0073779_538187.jpg


#2
ノビタキ_d0073779_538277.jpg


#3
ノビタキ_d0073779_5385487.jpg


#4
ノビタキ_d0073779_5393221.jpg


by yachotori | 2015-09-29 05:39 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-09-29 16:33
ノビタキらしい景色ですが、遠いところですか。流石! しっかり
見つけておられます。私は見つけるのが遅いので撮れるチャンス少
ないです。モズも来ているようですが、未だ撮れません。
Commented by yachotori at 2015-09-29 19:01
> nkyoshii さん
少し高い所に留まるので、見つけやすい方
だと思いますが、色が目立たないです。
モズは高鳴きしているので探す方向が絞れます。
Commented by tanaka-masato at 2015-09-29 22:38
お晩なんやした、yachotoriさん。
↓コサメビタキ、エゾビタキ、↑ノビタキとビタキシリーズを
ご案内いただきましたがなかなか見分けが大変です。色合い
も違うようですが修行させていただきます。ともかくも目が
メンコイですね。
Commented by yachotori at 2015-09-30 06:15
> tanaka-masato さん
目が可愛いですね。見分けるポイントは図鑑などに
書いてありますが、見た時に直ぐに判断できない
ことも多いですし、微妙な差が分かり難いことも
あります。私も修行続けます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サシバ      コサメビタキ >>