人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

チョウゲンボウ

水浴び場へチョウゲンボウが一羽だけでやってきました。

#1・・・アオサギが休んでる側に降りてきました
チョウゲンボウ_d0073779_22423117.jpg


#2・・・が直ぐに飛び出し、見えない所で水浴びでもしていたようです
チョウゲンボウ_d0073779_22441421.jpg


#3・・・その後に飛び立ち
チョウゲンボウ_d0073779_22451931.jpg


#4・・・近くを通過して行きました
チョウゲンボウ_d0073779_22462089.jpg


by yachotori | 2015-08-16 05:41 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-08-16 14:57
アオサギに比べチョウゲンボウは小さいですね。近くで見ると
結構精悍な顔つきですが、くりくりの目で可愛く感じます。
飛んでいるところは滅多に撮れませんし、#2のような尾羽拡
げた姿も見ていません。#4広げた翼と裏からの模様、楽しく
拝見しました。
Commented by yachotori at 2015-08-16 19:33
> nkyoshii さん
チョウゲンボウは身近に居ることが多いですから、
田圃や公園などバッタが居そうな所では、出会う
チャンスがあると思います。電柱や電線に留まってるかも。
Commented by tanaka-masato at 2015-08-16 22:58
お晩なんやした、yachotoriさん。
大きなアオサギと比べるとチョウゲンボウは小ぶりだな~と印象を持ちました。それだ
けにメンコイ感じもありますね。種の違う二羽って新鮮な絵に見えて不思議です。
Commented by yachotori at 2015-08-17 06:15
> tanaka-masato さん
写真で切り取ると、どうしても大きく表示できるように
処理してしまいます、サイズの比較対象があると分かり
やすいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      コシアカツバメ >>