人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 02日

ヤマガラ

今の時期にも、近くの公園で見ることができました。

#1
ヤマガラ_d0073779_205213100.jpg


#2
ヤマガラ_d0073779_20524381.jpg


#3
ヤマガラ_d0073779_20525915.jpg


#4
ヤマガラ_d0073779_20535373.jpg


by yachotori | 2015-07-02 06:15 | 山野 | Comments(2)
Commented by kawaikenchiku at 2015-07-02 08:44
かわいいですよね。ヤマガラ。
朝の散歩で出会える小鳥がどんどん変わってきました。
下の道路が大きく開発されて、樹木がなくなってしまったため、小鳥たちも少なくなってしまったようです。寂しい。
とはいえ、コガラも見られました。
天候や季節の違いでもあるのかもしれませんし、活動時間の違いもあるとは思いますが。
ヤマガラにも会いたいです。
Commented by yachotori at 2015-07-02 19:04
> kawaikenchiku さん
朝早くから小鳥たちの声や姿を見ながらの散歩、元気が出
そうですね。小鳥に限らず虫なども樹木の通路というのが
必要なようで、分断されると生態系が変わってしまうでし
ょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイ      ハヤブサ >>