人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 02日

モズ

子育て中のモズ、大きなカラスに鳴き声で威嚇し、
突進を繰り返して追い払ってました。

#1
モズ_d0073779_20544069.jpg


#2
モズ_d0073779_20554593.jpg


#3
モズ_d0073779_20555853.jpg


#4・・・手前が幼鳥
モズ_d0073779_20563838.jpg


by yachotori | 2015-05-02 06:08 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-05-02 09:33
お早うございます、yachotoriさん。
モズの幼鳥も見せていただいて感激!こうして比べると幼鳥の
時のほうがかわいい目をしているように感じます。
↓チョウゲンボウは尾羽の色具合が見分ける際のポイントで
しょうか。
Commented by nkyoshii at 2015-05-02 12:28
小鳥たちがモズの気配感じると逃げているようですが、カラス
にも果敢に攻撃、#2見るだけでも凄い迫力感じます。親なれ
ばこそでしょうか。#4親子いいですね~。
Commented by yachotori at 2015-05-02 19:01
> tanaka-masato さん
嘴が黄色っぽいのが幼鳥という場合が多いです。
チョウゲンボウの尾先の黒が見えると分かりやすいですね。
Commented by yachotori at 2015-05-02 19:04
> nkyoshii さん
ケリの親がヒナを守るためにカラスに向かっていくのは、
よく見る光景ですが、モズも同じような行動をするのは
初めて見たように思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< コチドリ      チョウゲンボウ >>