人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 07日

ノスリ

サシバが繁殖地を目指して高いところを渡っていましたが、
低い所にはノスリがまだ居残ってました。

#1
ノスリ_d0073779_2045443.jpg


#2
ノスリ_d0073779_20461287.jpg


#3
ノスリ_d0073779_20463920.jpg


by yachotori | 2015-04-07 06:22 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-04-07 17:18
#3ノスリが優雅に舞っていますね。青空の下もうひと息しっ
かり食べて飛び立つのでしょうか。#1はこの後獲物に飛びつ
けたのか気になります。鳥たちはゆったりしているようでも忙
しいのでしょうね。ロゴ・アオサギのバックいいですね~。
Commented by yachotori at 2015-04-07 19:24
> nkyoshii さん
ノスリが獲物を捕まえたら、その場で食べてしまうのか、
掴んで飛んでる姿は見たことがないかと・・・。そろそろ
夏鳥も来ているようなので、ノスリの姿も見られなくなり
そうです。
Commented by tanaka-masato at 2015-04-07 21:37
お晩なんやした、yachotoriさん。
ノスリ、ですね。ノスリの#1急ブレーキをかけたような動き
の絵は当方にはお初ですね。一杯を撮っての一枚、いつも有難
うございます。
Commented by yachotori at 2015-04-07 21:53
> tanaka-masato さん
#1はホバリングしているところで、この状態でネズミや
モグラなどを確認して降下して行くようです。相当な強力
な視力なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      モズ >>