人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

イワツバメ

巣の近くでたくさん飛び回ってました。

#1
イワツバメ_d0073779_22493450.jpg


#2
イワツバメ_d0073779_22495376.jpg


#3
イワツバメ_d0073779_22502716.jpg


#4
イワツバメ_d0073779_2251233.jpg


by yachotori | 2015-04-03 05:57 | 山野 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2015-04-03 15:29
目がキラリ! 真っ黒に頭が艶っぽくて格好いいです。腰に白い帯がありますが、コシアカツバメもそろそろでしょうか。
Commented by yachotori at 2015-04-03 17:49
> nkyoshii さん
コシアカツバメも来ているんでしょうが、山のほうへ行く
のは秋が多いので、その頃には撮れるかと思います。
Commented by tanaka-masato at 2015-04-03 21:19
お晩なんやした、yachotoriさん。
イワツバメ、はポッコリとして丸く太って健康そのものと言っ
た感じでメンコイです。岩に住むツバメですね。
Commented by yachotori at 2015-04-03 21:48
> tanaka-masato さん
私がいつも出会うのは、コンクリート製の橋の近くです。
コンクリート橋の下に巣を作ることが多いです。
Commented by kawaikenchiku at 2015-04-06 19:54
浜辺に行く機会がありました。
そこで、「わ!つばめ!」と。
もう来ているのですね。
普段は山の中での生活なので、海鳥見る機会もあまりないです。海の向こうから、やってきてくれるんですものね!
Commented by yachotori at 2015-04-06 20:20
> kawaikenchiku さん
山の方でもツバメは居ると思いますが、イワツバメ、コシ
アカツバメ、アマツバメなど、標高の高い所の見晴らしの
いい場所で眺めてると出会えるかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< コチドリ      セキレイ >>