人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

ウソ

歩くことと鳥撮り目的に、時々は近くの山へ行きます。
フィ、フィとウソの鳴き声が頭上から聞こえたので、
少し行き過ぎてから見上げると二羽が居ました。

#1・・・赤い方が♂、下が♀
ウソ_d0073779_17382840.jpg


#2
ウソ_d0073779_17385769.jpg


#3
ウソ_d0073779_17392421.jpg


by yachotori | 2015-03-02 06:21 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-03-02 16:51
綺麗な喉元のアカいいですね。ずんぐりして見えますが、寒い
日だったでしょうか。
Commented by yachotori at 2015-03-02 19:08
> nkyoshii さん
この時は暑かったと思います。桜の新芽も好物ですから、
これからは桜の場所が良さそうです。
Commented by tanaka-masato at 2015-03-02 22:49
お晩なんやした、yachotoriさん。
ウソの嘴、頑丈そうですね。ウソの言えない正直者のようにウ
ソが見えますがどうでしょう。山、こちらはまだ雪山です。
Commented by yachotori at 2015-03-02 23:27
> tanaka-masato さん
うそぶくような鳴き声からウソと言うらしいですが、正直
者と見て頂ければ、ウソもきっと喜ぶと思います。
そちらでは繁殖が見られるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キクイタダキ      アオバト >>