人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

ウグイス

ウグイスの囀りが聞こえ始めていますが、
何とか姿を見ることができました。

#1
ウグイス_d0073779_22283732.jpg


#2
ウグイス_d0073779_222929100.jpg


by yachotori | 2015-02-26 06:23 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-02-26 16:54
辛抱強く見えるまで待っておられましたか、声はすれども見つ
け難く、私の行き先ではチラリ!姿見えたらいいとこ。茂みの
中にいたようですがいいポーズです。これからさえずりが聞け
るのでしょうね。
Commented by yachotori at 2015-02-26 19:05
> nkyoshii さん
地鳴きはミソサザイやソウシチョウもよく似ていて、まだ
声だけでは見分けられないです。その点、囀りは分かりや
すいです。遠くから囀りが聞こえたので、近くで待ちました。
Commented by tanaka-masato at 2015-02-26 22:36
お晩なんやした、yachotoriさん。
本物のウグイス色のウグイスですね。春を告げる北国の鶯は残
雪の頃はどこにいるんだべがって考えてしまいました。(笑)
Commented by yachotori at 2015-02-26 22:48
> tanaka-masato さん
北国ではどうしてるのか、私も知りたいです。東北地方の
野鳥の会などが編集した図鑑があると分かりやすいと思い
ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      マヒワ >>